はてダをちょっと復帰してみようかと

日記のためというよりは、はてブしてて「これ100字に詰めれないなー」って時にどこかに書きたくなって今まではその時々でテスト用のブログとか増田とかにpostしてたんですが、はてブの事なんだから同じはてなのサービスで書くのが一番すっきりするなーと思ってはてダに書こうかなという結論に。
増田ははてなじゃないのか、はてなだけどちょっと違うイメージが、そこまではてなのサービスちゃんと使ってるわけじゃないんですが。
ということで、はてブの書ききれない漏れた部分とかこの辺でぽつぽつと書いていきたいと思います。
知識が足りずに明らかな間違いがある場合とか注意してもらえるとすごく勉強になるけどまぁわざわざしてくれる人はそうそう居ないと思うので独り言程度に。
相変わらず日本語が出来てなかったり偏見に満ちた書き方をしそうですがもし見る人がいたら「こういう考え方の人もいるんだなー」と思う程度に見てもらえればなーと。